帰省中に家族の目を盗んでニコニコする方法

帰省中のため、ニコニコ利用率が激減しております。
何故このようなことになってしまったかというと、
回線が家族団らんの部屋にあるからです。
無線LANもあるにはあるのですが、旧家ながらそれなりにでかい実家に住んでいるので、
無線LANの微弱な電波ではほぼ台所とあともう一部屋をカバーするので精一杯。
さらにその一部屋に帰省中の兄が居れば、もうだめぽです。
今までは親が寝た隙をついてニコニコしていたのですが、
それでは翌日が眠いということで、いい方法を考えました。
朝になるとたたき起こされるのです。
なお、親が仕事中にやればいいじゃんというのは邪道です。
なぜなら、ニコニコのランキングはやはり夜になってからでないと。


では、どうやればいいのかと考えました。
ニコニコをやっていて一番隠せないのが音です。
実家では、寄宿先から持ってきたノートPCを使っています。
そのため、ひざに乗せて作業することで画面は隠すことが出来ます。
しかし、音は隠せるものではありません。
ヘッドフォンで多少はごまかせるかもしれませんが、
多少の音漏れは仕方の無いもの。
しかし、ニコニコ動画でのその多少の音漏れは破滅的です。
音を聞いた人はつっこみを入れざるをえない珍妙なセリフやら音の数々に、
私の家族はその衝動を抑えることが果たして出来るものでしょうか、、、
あえて言おう、無理であると


なんか気づいたら長々と書いてましたが、
言いたい事はごく単純。
見たいものを一つずつ開いて、素早く一時停止する。
そしてすべてDLが完了したら自分の部屋に持っていって改めてニコニコする、
とまあそんだけの話にどれだけ文字数費やすのかとorz


で、これをやると気になった別作品を開くことが出来ないとか色々不都合はありますが、
何はともあれこの日記の更新が出来ない、とまあそれが痛い。
だから、ニコニコは実家に帰ってからほぼ2日にいっぺんくらいはしているんだけれども、
日記の更新はぜんぜんしてないっすよーとまあそういった弁明をしたかったってだけ。


駄文失敬