秋虫のなく頃に

ひぐらしの里に富竹ごっこしに行ってきました〜。
夏休みだしねぇ。
学生のうちにいける所にいっておけと先人はおっしゃいました。
まあうちの親ですけれども。
というわけで、以下にひぐらしのめぼしい場所の写真をピックアップします。



こちらは古手神社の元ネタになった白川神社です。
ひぐらしデイブレイクをやったことのある方なら
結構近親間のわく場所ではないでしょうか。
構図などもあの作品の配置とほぼ同様であり、
見ていて楽しいものでありました。


そこにはこんなものもwwwお前ら自重www














前原屋敷です。
実際には白川村のクリーンセンターだそうです。
そんな施設だからこその広さと奇抜なデザインでした。
確かにあれが集落内にあったらさぞ目を引くことでしょう。
なお、集落内のコープやガソリンスタンドには外観に
規制がかけられているようで、周りに溶け込むような
色が塗られておりました。




ダム工事現場です。
ダムでけぇええええええええええええ
というか、もうすでに完成しているわけでwww
昔このダムを作るときにも反対同盟とか出来てたらしい。
それが元ネタになっているのだろうなぁ。







入江診療所です。
村の診療所って感じ。
行ったときにはほとんど車が
止まっていなかったのだけれども、
大丈夫なのだろうか?







嘘だッ!!坂です。
実際はこの坂、梨花ちゃんのうちの前の道なんですねぇ。
さらに、この道を少し行くとさとこの実家(鉄平の家)が
あります。
ちょっと奥まったところにあって、
あまり観光客が来なかったのがよかった。
写真を撮るにいい雰囲気でした。