実家に帰ってきたけれども

かあちゃんに、「散らかすだけで片付けない人が二人も増えて大変だ」って嫌味を言われました。*1
そんなことをいわれたら帰ってくる気がうせるってもんです。
それを理由に次の正月休みは三が日だけ戻ることに決めました←結論


というか、実家に帰ってきて明らかに作業効率が悪くなった。
まず、無線LANの回線が細すぎてニコニコが重いw
そして、家族の前ではあまりニコニコしていられないため、
クーラーの効いた部屋でパソコン使えません。
そうすると、ニコニコ以外の勉強もはかどらないわけで、、、*2


関係ないけれど、ヒステリックブルーってグループが昔いたよね。
いやなんだ、別にヒステリックババアと似ているとかぜんぜん思ってないっすよwww

*1:弟も一週間前に実家に帰ってきているのです

*2:おいらは情報工学科の院生であるので、PCがないとお勉強もできないのであった