日付が変わっちゃったけれども自分の中ではまだ20日

 昨日紹介した組曲5人verがランキング1位を獲得してました。
しかし、そのせいでコメントが荒れていて見るに堪えない状況に…
まあ、もう組曲はマンネリなのかもしれませんが、
この荒れている現状をみると、ランキングで上がるのも考えものかなとか思ったり

 さて、7/20は金曜日なので、アイドルマスターランキングの日ですねぇ
それ以外にも今日はアイマスが強かった!!GJ



ということで、今日の一押し

IDOL M@STER

http://www.nicovideo.jp/watch/sm668172
ちょ、1位と2位の差開きすぎw
というか、Top30全部見たことあるってどうよwww
もうかなりのニコ廃人だな俺

http://www.nicovideo.jp/watch/sm663923
ちょ、ひたちつくちてワロスwww
こういったPV以外の作品もアイマス系はうまいものが多くていいですねぇ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm667135
上の続編。
どうやらVol.8くらいまで作るとかいう話らしい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm570371
上のCM集を作ったニセPが送る、主にニコニコ動画関係と
ニセPの自虐ネタが中心のアイマスニュース。
現在パート3まで出てます。
キャスターはニセ小烏さんです。
というかニセPがんばりすぎ、寝ろw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm663174
あずささん生誕祭の関連作品。
ローソン自重w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm665094
総集編やネタが続きましたが、この作品はガチです。
PerfumeのChocolate Discoは他のPが既に作られた作品もありますが、
それに負けない出来に仕上がっています。
というか、最近アイマスMADのクオリティ上がりすぎw
この作品は、1ユニットにこだわらずに、すべてのキャラをまとめてPVにしてます。
どこかまっすぐ全員verエンディング風(sm45889)を訪仏させる出来になってます。



■大変なものを盗んでいきましたシリーズ

  • Windowsは大変な効果音を鳴らしていきました  の動画版 完成品

http://www.nicovideo.jp/watch/sm667893
先日上げられたWindowsは〜に実際のWindows画面をつけてみました的な作品。
動画になったことでWindowsユーザの恐怖がさらに増してます。
フリーズとかまじこえぇええええええええええええええええええ

  • Macは面倒な再起動を要求してきました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm661948
上のMac版。
Macユーザ出なくても楽しめる、むしろひとつの楽曲として完成しているのでは?
というほどの作品に仕上がっています。
爆弾マークとかwwwちょwwwやめてwwwてな感じですな。



■VIPネタ

  • 今から妹の部屋にスネークしてくる 1

http://www.nicovideo.jp/watch/sm656685
これがVIPクォリティかwwwwwww
リアルタイムでスレに参加できなかった人も、
このようにニコニコで会話しながらスレを見ていると、
一種の連帯感のようなものを感じますねぇ。
こういった動画が増えればいいと思った反面、睡眠時間がやばそうw